ネットの洋服屋さん起業創業ブログ動画日記 2018/03/16

youtu.be

 

以下は動画の文字起こしとなります。

日々のネットショップやお洋服屋さんでの運営にお役立てください。

 

――――――――――――――――――――――――――――

 

こんにちは、長谷川です

今日も数字の報告

と状況の報告をさせていただこうと思います

昨日・一昨日はですね、ちょっと私休みを頂いていまして

2日間は休んでいたっていうので

そこらへんのですね

一応状況の報告も含めて、お話させていただこうと思います

で、昨日がですね

37720円ということで

合計でも60万くらいになってますね

このままいけば100万円くらいは到達できるんじゃないかなと言う算段です

やはりあの、これはちょっとずっとのことなんですけれども

UU転換率がですね

そんなに高くないというのが、うちの特徴としては

よくない特徴としてはありますので

これはちょっと改善していければなと思っております

で、続きまして

商品分析の方ですね

相変わらずディズニーの商品が多くて

スプリングコートがUUは、一番次に多くなってますが

その次のスプリングコートも多くなってます

こっちがちょっと売れてないということですね

パンツスーツは売れ行きと、UUも多くなってきているという

これはちょっとまだ売れてないですね

でもUUは多いと

これもそんな感じですね

続きまして、検索流入ですね

パーティードレスのパンツ、セットアップ、パンツドレス

セットアップ パンツスーツ

ペアルックレディース、セットアップレディース、 ワンピース、春コート

ディズニーペアルック、春アウター、結婚式お呼ばれドレス

セクシーワンピース、韓国ファッションレディース

お呼ばれワンピース、パーカー、コーディガン、トレンチコート、パーティードレス

春、マキシ丈ワンピース、結婚式パンツスーツニット

ここら辺がちょっと、すこし変更が

変更というかワードの入れ替わりが、少しあるかなっていう

春に向けてですね

あるかなって言う状況でしょうか

そうですね

未だにセットアップがすごく強いなっていうところですね

具体的に売れた商品ですね

見ていきましょう

ちょっと2日間分は

3日間分ぐらいあるので多いんですけれど

これ今日売れたものですね

ギンガム

トレンドの1つ

今期のトレンドの1つギンガムチェックのスカートですね

フレアスカートかな

しっかりワードも入ってるので

ここら辺も訴求ポイントになったのかなと

でこちらも今季のトレンドのドットですね

ポルカドットに近い、ちょっと大きめのドットのタイトドレス

タイトスカートですね

こちら

ラッピングかな

ラッピングのチェックですね

ラップスカート

ラップもトレンドのひとつなのでこれも引き続きといったところでしょうか

ミニですね

これは以前にも紹介したスプリングコートですね

これは結構、まあまあ最近出ているので

ちょっと強めていこうかな思います

こちらはニットワンピースですね

新しく売れたものでしょうか

タイト

パーティ用にも使えるようなものですね

こちらは

ちょっと新しいというか、全然変わったデザインのワンピースですね

ドレスにも使えるのかな

モデルさんも綺麗なのでこれは画像も多いですし

売りやすいかな、とは思います

見ていただければですね

こちらは引き続き結構売れてますね

2月ぐらいからずっと売れてたんですけど

春カラーも豊富にあるのでそこら辺も訴求ポイントかなと

ここら辺はある意味、広告化商品として仕上げてもいいかもしれません

次ですね

これもニットワンピースですね

ニットのタイトでスリットが入っていると

尾部ですね

これは初めて売れた

2個売れてますね

これが結構ずっと売れてますね

この商品

こういう形状に近いものを、どんどん幅広く展開したほうがいいかなぁと思っています

こんなに売れると思ってなかったので

次ですね

ネックフリル

こういうフリルデザインに

上からトレーナーというコーディネートもずっとトレンド

こんな感じですね

なっているので、これは

こういうデザインは引き続き、増やしてもいいかなと思います

サロペットはですね、まあまあ検索流入としても入ってて

かつ売れ行きがいいかなと

これもその一つですね

まぁこんな感じでございました

ちょっと利益の方なんですけど

やっぱり計算が狂っていたので、それを修正してもらいました

それと、全体で

そうですね

ちょっとここら辺のマイナスが気になるので

ちょっと一応調べておきたいんですが

これは多分あのブラウスかな

ブラウスですね

他はそんなにあれかな

これを仮に全部クリックポストって想定で、やったとすると

700で行けて

20万くらいですね

19万、まあ20として

で、実売り上げが48ですね

41%の粗利に対して、20万ですね

もう一応、経費は超えているということになります

これはすごくありがたい新報なので

メンバーさん、みなさん頑張ってくれたおかげかなと

ちょっと粗利もですね

これからどんどんプラスアルファを添加していく事によって

改善していこうと思っております

で、新たにですね

まだ未完成も未完成なんですけれども、2号店も開店しております

既に商品数としては

どんぐらいかな3000ぐらい

3000・4000くらいですね

出していて

未調整部分がたくさんあるんですけど

未修正の部分がたくさんあるんですけれど

これはちょっと改善していこうかなと思います

とりあえず2号店はこんな感じで

今日の動きとしては

パートナーさんとやり取り

ワウマネージャーの説明動画作成とかですね

2号店の

さっきの2号店の決済手段の更新だったり

アップデートの指示出しだったり、副部門長任命とか

検索広告設定

これは新たにワウマさんから頂いた広告枠

無料の分を設定したりだとか

プログラマさんに連絡

レギュラー業務計画表作成

常に2週間単位で行っていくものだとかもあるので

そう言うものを、計画表作成だったり

検品梱包発送

この担当の方とか、そういった体制がまだ整ってないので

新たに追加人員募集ということで

仮想通貨の購入を、そんな多くないですけどやってますと

スケジュール

ここ3日くらいのスケジュールの調整も行いました

昨日一昨日で、実は出かけてた

休みだったから出かけてたんですけれども

睡眠不足の方は解消できなかったので

結果、2日半ぐらいちょっと休んでしまったなというのは

これはロスだなと、私としては思ってまして

これは、眠たいという欲求があったにも関わらず

出かけることを優先してしまったので

これはちょっと睡眠不足の方を先に解消して

次の週とかに2日出かけるとか、1日だけ出かけるとかっていう風にしとけば

もっとですね別の動きか

業務の遂行がですね

できたんじゃないかなと思います

そこはちょっと損したなという

損じゃないんですけど

良いことも当然あったんですけれども

もったいなかったなぁとは思ってます

したこととしては、休暇ではあったんですけれども

ちょっと仕事

プログラミングの実践をやったりだとか

あとシェアリングエコノミーのですね

アパレルバージョンの方の社長さんで、天沼さんという方がいるんですけど

エアークローゼットというサービスを展開してるですね

その方の動画を見たり

他のAirbnbの社長さんの動画を観たりだとかして

ちょっと未来の授業に向けての勉強をさせてもらいました

かなり天沼さんに関しては

すごく事業計画も非常にしっかりされてて素晴らしいなと

これはちょっと見習わなきゃいけないな、というところもすごくあったので

そういったところもですね

今後どんどんを調査していって

自分の未来目標に向けて

どんどん自分の頭の中に入れてですね

自分の事業の方に生かしていければと思っております

で、明日なんですけれども

パートナーさんやり取りがあって

できなかったことを

前倒し

前倒しじゃなくて、先送りになっちゃった部分ですね

やっていこうかなと思っています

ここらへんですね

BASEの方も5号店まで開店しているので

CSVをあと作ればできる

出品するだけなので、そこら辺をやってですね

いこうかなと思います

こんな感じで明日も動きます

今日もありがとうございました