ネットショップ運営日記 ワウマ編 売上紹介等 2018/04/27

youtu.be

 

以下は動画の文字起こしとなります。

日々のネットショップやお洋服屋さんでの運営にお役立てください。

 

――――――――――――――――――――――――――――

 

 

こんにちは、長谷川です

 

今日もまた報告を行わせて頂きます

まず1号店の昨日の売上からですね

売り上げが3万1800円で、販売数は9

購入者数は6

UU数が868

これはもうちょっといいのか悪いのか

悪いんでしょうけれども

徐々にUU自体は下がってますね

売り上げはほとんど変わらないんですが

平均で1000円くらいだったものを

今950とかになってるんじゃないかなと

ちょっとここら辺は正直、若干危機を感じているところではあります

PV数は1617

回遊数が1.9

返還率が0.69

購入単価は5300で、件数でいうと3500件

で今月累計売上が83万で

累計粗利益が36万と

41%と

2号店が6660円で数量が2

購入者数は1

300

438

まあこれと分散してこうなってる可能性あるのかなと思うんですけど

回遊率が1.5

0.34で

単価が6660で

3330で

25万円で

約8万円

粗利益が約8万円と

で合計は118万円ですね

BASEもこれは含んでます

これがBASEですね

最後の10が

で目標との差が7万円と

明日明後日くらいで達成できるんじゃないかなと思います

で合計粗利が48万円と

目標との差が9万円

これはちょっと難しいかなと思いますね

今から

今月で達成する

でも許容範囲のレベルかなと思います

流入キーワードですね

次が

これは1号店のみです

パーティードレス、パンツ、ディズニーペアルック

ちょっと下から見て

上の方は変わらないんで

下から見ていきたいと思います

10くらいからちょっと見ていきましょう

スプリングコートレディース、ブラウス白、ニットワンピース、ブライズメイドドレス

これ結構来てますね、集団で着るようなのかなと

スーパーロング、ショート丈コート

ショート丈のコートですね

背中見せワンピース

背中見せワンピース、バックコンシャス、やっぱきてるんでしょうね

バックレースアップGジャン

ここにもバックコンシャスが来てますね

夏長袖レディース、お呼ばれセットアップ、白ブラウス白シャツ、革ジャンレディース、フード付きコート

台形スカート、ライダース、マキシ丈コート、ジーンズスカート、バスローブレディース

バスローブ

バスローブの市場も結構ありそうですね

胸下切替、レディースカーディガン、ロゴ、総レースワンピースパーティー

セットアップパンツスーツレディース、ロング、春夏アウター、ワンピース長袖キャバ

韓国ファッションレディーストップス、ロングパーカー、スーパーロング、ロングカーディガン、コーディガン

ロゴT、春コーディガン、ワイドパンツ、レーストップスハイネック、スウェット

パーティドレス長袖、シフォンスカート、セクシートップス、カップルペアルック春

ロングパーカーレディース、バスローブ、袖レース、レースワンピース白、ジャージ

パステルスカート、まぁ春らしいワード

ワンピース黒、カップルお揃いTシャツ、マタニティワンピース、親子ペア

シースルー透けブラウス、バギーパンツレディース、ワンピース白、モヘア

モヘアもあるんですね

ワンショルダートップス、この時期です

花柄、Tシャツ、チュールスカート、チョーカートップス、ドットワイドパンツ

ニットワンピースタイトセクシー、ディズニーパーカー、黒、白ワンピース

セクシーミニスカート、チェックワンピース、オフショルワンピ、ギンガムチェックスカートロング

フォーマル、パーティーパンツドレス、パーカー春、ハイネックレースブラウス、スタジャンレディース

スタジャンですね

シースルーブラウス長袖、ストライプ、抜き襟、ストリート、オーバーサイズ

ペアルームウェア、ジャケット、ロングカーディガン春、コートロング丈、Gジャン春

スカート、ガウチョパンツ、ドルマンカーディガン、スタンドカラーレース

gジャンリボン、膝丈ドレス

gジャンありますね

パーティードレス長袖レース、ビッグTシャツ、シャツワンピースロング丈

ウィンドブレーカー、キャバワンピ、ミニワンピース、ペア、カップル、ストリートカジュアル

ペアルックパーカー、ルームウェア、パーカーミッキー、ワイドパンツ、水玉

水玉ですね、ドットのことですね

ジャンパースカート、ハイネックブラウス、シフォンブラウス、セクシー、ビスチェトップスリボン、フード春

カシュクール、スタンドカラーブラウス、パーティードレス結婚式二次会パンツ、原宿系ファッション

ラップスカート、ウインドブレーカーレディース、即納、ライダースジャケットレディース、ロングカーディガンレディース

トレーナー、ビッグパーカー、デニムワンピース、ロングワンピース、ドットワンピース、透けブラウス

ここら辺に来ると、全然

やっぱりもう、今までとはガラッと変わったワードが展開されてますね

で、売れた商品についてです

原宿系ですね

安定してバックロゴの原宿系

で、商品説明欄ちょっと変えました

ここのレビューは

今まで通りである感じですね

こんな感じで変えました

ちょっと話逸れましたが

原宿系の市場も結構大きいので

これもですね、安定して売れております

ちょっと評価が

配送の関係とかで悪かったりするんですけど

次オーバーサイズのデニム

これも安定して

これはベストセラーじゃ

ロングセラーですね

ずっと売れてますね

これはサイズ情報がないファッションですね

これは売れてますね

これは定番で売れてます

ちょっとこんな感じでサムネイルをですね

これから売れ筋に関しては、どんどん作成していこうかなと思っています

サイズもこんなふうに見やすくしたりだとかですね

お届けまでの流れ

お届けまでの流れ

次はライダースジャケットですね

まだ売れてますね

Gジャン

ピンク系のGジャンね

ちょっと春カラーですね

これも売れてますと

これは2号店のほうですね

2号店の方では5点満点が1件ついてます

2号店の方もちょっとですね

ここら辺の商品説明欄はこれから変えていこうと思ってます

商品自体はそのような感じで売れてました

行動実績の報告ですね

今日は主にメルマガの作成ですね

ちょっと作ったんですが

正直イメージ通りにいかないなというところと

私自身があんまりこう

ACMLレスポンシブデザインなのでスマホ対応ができるようなものを

作ったんですけど

イメージ通りに行かない

というのと、試すしかないところはあるんですけれども

ちょっと

なんて言うんでしょう調査

リサーチ不足の部分があって

あんまりですね

いい感じで作れてないというのか

そんな感じがしてます

これ客さんとの接点を強めたりだとか

顧客満足度、じゃないですね

信用度を上げたりだとかっていうところが

果たして本当にできるかなというところで

うーんといった、自分なりの評価としたんですね

思っております

どんなものを作ったかというのをちょっとお見せします

こんな感じのやつですね

まあパソコンで見るとデザイン的に悪くはないんですよ

ウェア―さんをちょっとかなり意識して作って

テスト的に作りました

スマホで見ると微妙な感じに

デザインはなります

でも試していくしかないのかな

試しながら調査しながらを繰り返すしかないとは思っています

調査及び勉強ですね

Amazonさんの申請も行いました

Amazonさんもこれは楽天CSVからの出品が早そうなので

ツール開発を急ごうかなといったところです

申請はこれから行っています

で、CSV系の打ち合わせですね

Q10 さんのCSV等々

楽天CSV等々ですね

明日の動きなんですけど、明日休みの予定なんですが

ちょっと今週自分自身が休みが多かったなっていう印象を受けているので

あるので

午前中だけ動いてですね

じゃあ資金調達への動きだったり

プログラマさんへの連絡であったり

あとは募集文章の編集であったり

人材募集の文書の編集だったり

そういったところで動いてその後休みを取ろうかなと

いうイメージを持っています

今日はこんな感じでしたありがとうございます