ネットショップ運営日記 ワウマ編 売上紹介等 2018/03/11

youtu.be

 

以下は動画の文字起こしとなります。

日々のネットショップやお洋服屋さんでの運営にお役立てください。

 

――――――――――――――――――――――――――――

 

 

こんにちは長谷川です

今日はまたですね、昨日の数字のご報告と

今日の行動の報告と今日は3月11日2018年3月11日の日曜日です

ではそこらへんのご報告をさせていただきたいと思います

昨日なんですけれどもかなりですね販売ってか売上的に伸びまして

販売数も今月9万1000円ですね

今まで最大が12万円くらいあったのでまあそれに匹敵するぐらいの数字になっております

特にやっぱりポイント18%の日だったっていうのが

お客さんにとって大きな訴求ポイントになっているのかなと思っています

徐々にですね販売停止も増やしていって春物がある程度見えるような体制を作っているという感じですね

まぁこんな状態です

売上的にはまあそのような感じです

先にちょっと利益の方をいきましょう

3月なんですけれどもまあこれちょっと国際送料とか関税とかの扱いは700円で仮置きしてるんですが

結論としてはですね今日時点で合計売上が27万5450円と

これがものすごくこの数字上の売り上げが乖離してるんですね

だいたいこれの80%なんで40万ぐらいになるはずなんですけれども今までのデーターで言うと

あまりにもこの差が開いてるのでちょっとこれおかしいなあと思ってるので

それはちょっと調査がいるかなと

記入の管理されている方にちょっと聞いてみようかなと思っています

粗利益としては11万6591円なんで率はいいですね

率はすごく改善すると

やはり国内発送に切り替えるとこのぐらい数字を出せるのでかなり改善するというところになってます

ですが額自体が低いのでこれだと経費分をちょっと賄えないかなという感じですね

やっぱりこれは例えば数字上のあれが仮に問題があったとしてですね

いやーこれ間違ってましたという状態であれば

これでも17万ぐらいですねはい

17万ぐらいの粗利益になると

これであれば経費もカバーしてそれ以降は利益と損益分岐を超えているという状況になるので

ものすごくいいんですけれども

ちょっとそういう感じではないのかなと

ちょっと確認が必要かなと思ってます

では利益の方は以上で

次が検索流入の方にいきましょうか

セットアップがまた伸びてます

パーティードレス パンツも伸びてます

昨日と比べても30ぐらい伸びてるんじゃないかな

ペアルックも伸びてます

春コートも伸びてますね

セクシーワンピースなども伸びて春アウターも伸びてます

コーディガンもちょっとだけ伸びて3ぐらい 6ぐらいか

そのくらい伸びてるんじゃないかなと思います

ニットもまあまあきてますね

ライダースレディースもうちょっと伸びてると

これからどういう風にですね春に向けてどんどん様変わりしていくのかというところが楽しみではあります

もう仕掛けてある商品はたくさんあるのでその成り行きを見守って

そのデーターを生かし出品やアップデートですね商品の情報更新に充てていきたいと思っています

で具体的な商品ごとの売り上げ数ということでやっぱり相変わらずのディズニー系のやつが大きなウエイト

売れていると

コートはやっぱり売れ行きはちょっと弱いですね

改善点ですね

はいこれも改善点

ワンピース  セットパンツドレスセットアップですね セットアップ

コーデュロイ ベロア調パンツドレス

パンツドレスか売れてるのはパンツドレス セットアップ

これはまあ980円のフロントエンド商品ですね

もうこれもセットアップ

でこれもセットアップ パーティドレス パンツドレス

ペアルックですねパーカーですねこれもパーカー スエット

カーディガンのニットですね

でペアルック セットアップ

これはコートですね スプリングコート

やっぱり上位にご覧の通り検索でも上位に位置しているものがやっぱり売れていると

セットアップが7割ぐらい締めてますかね

売れ筋としてはセットアップ7割で

売上的にはディズニーのパーカーが一番ですけれども

売上で言うとセットアップがまあ3割

ディズニーパーカー3割

スプリングコートで1割ニットで0.5割

そうですねこんな感じですね でその他だという状況でしょうか

あととこちらも見てみます

MA-1もちょっとずつ売れてます

パーカーのセットアップですね

原宿系とそんな感じですね

具体的にちょっと売れた商品をちょっと見ていきたいと思います

これがさっきを売れたやつですね

パーティードレスとセットアップパンツドレスです

でこれはタイトのワンピース

でニットのセーター

これはもう完全に春物としてご購入された商品かなと思いますお客様ですね

まあ色も春カラーイエロー、レモンカラー、あったので

色もあるのかなと影響として

グレンチェックのサロペットですね

ブラウスまあこれが昨日ちょっとダダダと売れてたんですけど

これもちょっと見てみましょうか

原宿系ですねここらへんは

グレンチェックのサロペット

グレンチェックは秋から今季のトレンドという感じで出てますね

ブラウス スキッパーですね

スキッパー定番あとはこの周囲の場合値段が安い

後はこのラインちょっとしたストライプじゃないんですけどそこも人気の秘訣かなと

また画像の詳細があるって言うのもポイントになっているかなと思います

デニムコートまあ春といえばやっぱりデニム

デニムコートもちょいちょい売れてますね

はいこれは結構、春らしいかわいらしいドレスと

で、レースですね

レースにオフショル、丈は短いですね

画像も結構いい感じかなと思います

次が原宿系ですね

これはセットアップというか2ピースですね

上がアンサンブルというかカーディガンにトップスと

バックロゴですね

これはトップス リボン

こうゆうのが流行っていますね、原宿系では

このプリントデザインみたいなやつは今期のトレンドでもあります

ピンクもある

で、ドロップショルダーなんで全然

フレアスリーブかな少し広がってますね

これはちょっとここは広がっていてワンピースですねミニのワンピースでちょっとざっくり系と

オーバーサイズですね

これはラインロゴですね

ラインロゴで、バイカラー

こういうのも結構安定して売れますね

季節問わずここらへんは安定してるので

まあこれ原宿自体のコンセプト

原宿系だけのコンセプトでの展開ってのも全然ありなのかなぁと常々思ってるんですが

まぁこんなところでした昨日今日ですね

今日の動きはちょっと昨日お話しさせていただいたところとかなり変わりまして

オウンドメディアですね

とかパートナーさん、ホワイトデーのプレゼントのお返しだとか仮想通貨の口座処理だとか

そういったところを行いました

昨日ちょっと考えてですね

インフルエンサーの方々の影響力というのはどんどんIT方面というかまぁインターネット上で伸びていると

スマホのユーザーおよびスマホを見る時間っていうのもですね1人当たりどんどん延びているということで

今後その影響はさらに大きくなっていくであろうと

で、そういった方々にですねうちの商品を紹介してもらうことができたら

即効性のある売上をたてることができるのかなということで

テスト的にやってみたいと考えておりまして

その訴求をですね今からやっていってタイアップの文書を作成だとか

かなり長い文章作ったんですけれども

そういうのを作ってどんどん提案をしていこうかなと思っています

いかがですかみたいなですねこういう商品をちょっと紹介してほしいんですけど

報酬はこういう設定でというところでの話をしている最中と言うところです

まあ有名なインフューザーと言えば私も知らなかったんですけど渡辺直美さんとかですね

渡辺直美さんだとなんか月何回かだけの投稿でも月収として2000万円くらいなってしまう

600万人くらいフォロワーが確かいらっしゃるんですかねインスタグラムで 渡辺直美さん

すごいなぁと思ったのはそれの動きが強まっていまして

桐谷美玲さんとかもすごく

もう女優業を辞められてインスタグラマーになるみたいな風になられているという噂が耳に入ってまいりました

もうすごい取り上げられてますね

非常に他の女性芸人さんと比べても差別化は図られているし

まああの方なんですごく頭もいいなと思ってますけど

一千万超えの高級車乗ってることを明かしたって

レクサスはすごいですね

アメリカンセレブに相当する

そうですねアメリカに行くことによって自分を差別化してきたと

こんな感じですね

で明日は今日の動き

今日するべきだった

するはずだった動きをですね執って行きたいと思います

プログラマさん連絡 文字起こし担当者決定とかですね

そこら辺ですね

で、まあお酒を断つ最後これ禁酒とあるんですけど

お酒を一日断つとかなり次の日の朝爽快な気持ちで朝を迎えられて

仕事に対してのやる気が出てくるのでまぁこれもちょっとポイントになっています

今日の報告としては以上ですありがとうございます