ネットの洋服屋さん起業創業ブログ動画日記 ワウマ BASE 2018/04/16

youtu.be

 

以下は動画の文字起こしとなります。

日々のネットショップやお洋服屋さんでの運営にお役立てください。

 

――――――――――――――――――――――――――――

 

 

こんにちは、長谷川です

久しぶりになるんですけれども

また報告をさせていただきます

ではまずいつも通り数字の方からご報告差し上げます

1号店の方ですね

45,000円ほど昨日

今日は4月の16ですね

15日の売り上げとして45,850円と

販売数が15

でUUが1,321ですね

ちょっと新たな発見があったんですけど

当社の場合は1UUがイコール20円くらいと換算できることがわかりました。

だからUUを一個増やすと、20円の売り上げが立つと

PVは10円と

1PVが10円に値すると

これは非常に大きな発見というか

換算のしやすい

目標化しやすい数式が出せたなと思っています

で、UU回転率も8%で

累計が53ですね

粗利がですね

これちょっとまだわかんないですけど、今のところ

実はちょっと後でお見せしようと思うんですけど

44%だったんですね

53だとした時に44だから

53×44ですね

53×44で

23ですね

そんぐらいなんじゃないかなと

粗利が急激に

先月と比べて10%程度改善しています

これは影響としては

まず顧客直送という提案をパートナーさんがしてもらって

それが成功していると

リスクもあるんですけど

ちょっと梱包が汚くなったりだとか

今の段階ではそれはいいのかなと思っています

あとは

まあそれが大きいですかね

ただ今後は

特に2号店においては

粗利を下げて売り上げを上げると

という戦略でいきます

まずは人を呼び込む

人を呼び込む必要があるからですね

集客が大事となると

こういう方針で行こうと思います

2号店の方はちょっとスマホで見てるんですけど

ちょっと打ち込んでいきます

累計が143

1433060

で、昨日が13233

13233

で販売数が昨日6ですね

435

やっぱ1/2

1/3ぐらいですね

この数字は

この数字がもっと上がればですね

かなりウチとしてもありがたいんですけど

1.31

これはレビュー商品の影響ですね

ここがだいたい20%で

143

20%だから

2.8くらいですね

こんな感じです

合計が67

67で

粗利が26ですね

目標が125だから

125

どんくらいだ

125-67

58と

売上の方は達成できそうですが

粗利ですね

ポイントは

31ですね

今はちょっとしょうがないかな

この目標粗利自体がちょっと

間違ってるかなという気がしますね

まあ40%ぐらいとかね

平均すると

第2号店は

とりあえず人に認知してもらう

これが重要

なので、まぁしょうがないかなと、いうところですね

で数字としてはそんなところでした

ただ

データ的なところで

パーティードレスのパンツがですね

今だにPVとしては高く

4月に入ってもですね

で、ディズニーのペアルック、パンツドレス、カップルペアルック、セットアップ

セットアップがまだ上位に結構きてますね

で、あとサロペットがきていると

でドットもきて

ドットブラウス、ワンピース、ドレスワンピース、セットアップ、オフショル

韓国ファッション、トレンチコート、オーバーサイズコート、シースルー

サロペットスカート、カシュクールワンピース、オフショルワンピース、原宿系、パンツドレス

タイトスカート、ギンガムチェック、ビッグシルエット、カーディガン、肩だしトップス

韓国、セクシーワンピース、ディズニー、ライダースジャケットギンガムチェックワンピース

原宿、ロングスカート、シースルトップス、ロングカーディガン

などなどですね

ちょっとずつ

やっぱり変わっていってるなという印象を受けますね

利益計算はここで行いました

先ほどのような数字が展開されています

で、売れた商品については

ちょっと出したんですけど

デニムの超ロング

これは定番で売れてますね

商品説明欄がぐちゃぐちゃで申し訳ない

これ改

工事中ですね

これはうさ耳パーカー

これも定番商品ですね

やっぱ春だからパーカー系が売れるんです

で、ライダース風

これももう定番で結構売れてる商品ですね

これも定番ですね

ビックシルエットのパーカーワンピですね

パーカーワンピは人気ですね

今度はここら辺が綺麗なるのでちょっと

今トップページもかなりキレイに

していってるんですけど

これからさらにですね

計画を組んだので

こんな感じでですね

スマホで見るともっといい感じに見えます

やっていこうかなと思います

そして

実行した事ということで

パートナーさんの打ち合わせが今日メインで

あとは総括動画の作成ですね

先月と今月以降どんなことをするのか

楽天さん出店準備と

家庭の動きがちょっと今日強かったですね

ちょっとあの花粉が酷かったので

布団買ったりだとか

カーテン手配したりだとか

他にも旅行の計画だとか

ちょっとそういう系の動きがちょっと強かったですね

明日はちょっと仕事中心

に戻そうかなと思っています

で、ちょっと最近資金繰りの関係とかもあって

仕入れ資金の確保だとか

若干自分の中で不安がよぎっているなと

紙に書きだして

これどうすれば解決するのかっていうこと書くとですね

かなり解消されるので

それをやって

明日その動きを実際取るんですけれども

まあそれちょっと

やっていこうかなと思います

で、明日の動きですね

インフルエンサーさん

ユーチューバーさんですね

に商品発送したり

パートナーさん、プログラマさん、インフルエンサーさんとのやり取り

でプログラム

APIのプログラム

出品プログラム完成したので

それ使ってみたりだとか

支払い

ワウマさんの合計+3店舗ですね

あとQoo10 さんの申請とか連絡

で、楽天の出店準備

Shop-listさんの方にもちょっと

資料請求だけかけたので、その連絡と

で、仕入れ資金確保と

これが一番大きいですね

で風呂、食事、一応報告なんで

中でも3点は

楽天さんの出店準備ですね

で、パートナーさんとの打ち合わせと

こんな感じでやっていきます

では今日もありがとうございました