ネットの洋服屋さん起業創業ブログ動画日記 ワウマ BASE 2018/04/11

youtu.be

 

以下は動画の文字起こしとなります。

日々のネットショップやお洋服屋さんでの運営にお役立てください。

 

――――――――――――――――――――――――――――

 

 

こんにちは、長谷川です

今日もまた報告をさせていただきたいと思います

1号店の方のデータだけをご紹介します

昨日は36,400円ということで

累計が34万ですね

粗利益は14ぐらいですね

になってると

これはまだ調整中なのでまたご紹介します

pv が1945

今日ちょっとあの計画を再作成してたんですけれども

やっぱり複数販路の展開をしていくと

であとは

出品が終えてですね

デザインとか特集だとかの改良ってのは

徐々にしか行えてないんですけれども

いずれにせよ

ずっとですね

1000ぐらいのUUで

かつ売上も100ぐらいで高止まりするというか

100前後ぐらいでいつも毎月ですね

最近は止まってしまっているので

これを打開するですね

作戦をしっかり打っていかないと

まずいなと思っております

新規の獲得だったりリピーターの獲得だったり

それに売り上げがこういう目標があるんだったら

それに基づいて

じゃあ具体的にUUはどのぐらいを目指すのか

じゃあそのUUを確保するために具体的にどういうことをするのか

その上で回遊数はどうなるのかとかですね

そういったところをより

ちょっと追求してですね

落とし込んで手を打っていきたいなと思っております

これがないと

これ以上この店舗自体の売上が伸びないような

気がしておりますので

ワウマ1号店の方ですね

まだまだちょっと生成の余地はあると思うので

しっかりやっていきたいなと思います

ということはUUとかも同じぐらいだと

そして2号店の方も同じような感じですね

昨日は1万円くらいの

9000円ぐらいの売り上げでしたと

ただプラス1000円にしたんですけれども

あまり変わらないぐらいで

売上の数字としてはあまり変わらないくらい売れているので

このままもうちょっと様子をみようかなと思っております

で、ここは若干

標数値とかが変わったのでまた

ここについては後日ですね

変更ありですね

ちょっと今のままだと厳しいなというところがありますので

そういうことで

次は数字ですね

数字じゃないか、キーワードですね

セットアップは確かに売れてはいます

納期短縮したのでその効果もあってか

ちょっと売り上げは少し

改善しているのかなという気がしております

セットアップ、ギンガムチェック、シースルー、オーバーサイズコート

オフショル、ドレスワンピース、韓国ファッション、マキシ丈スカート

肩だしトップス、春、原宿系、ストリート系レディース、カップルペアルック

トレンチコート、オールインワン結婚式、ライダースジャケット、セクシーワンピース

ディズニーペアルック、ギンガムチェック、オフショルワンピース、韓国

ワンピース、カーディガン、ロングスカート、ビッグパーカー、パンツドレス

コーディガンレディース、タイトスカート、花柄スカート、シフォンワンピース

ストリートカジュアル、ビックシルエット、gジャンリボン、大きいサイズ

ブルゾンレディース、スタンドカラーレース、マウンテンパーカーレディース

ロングカーディガン、ルームウェア、オールインワンドレス

オールインワンも結構きてますね

オールインワン

サロペット系でしょうけど

ビッグパーカー、ハイネックブラウス、原宿、パーティードレス

シースルー透けブラウス、パーティードレスワイドパンツ、シースルートップス

カシュクール、マウンテンパーカー、バルーン袖ブラウス、タイトスカート

レディースパーカー、ミニスカート、春ジャケット、刺繡ブラウス、

韓国タイトワンピース、デニム、トレーナー、ブライズメイドドレス

結婚式ドレス、ブルゾン

というワードが並んでます

やっぱり着目すべきワードっていうのはここら辺になってきているのかな

あとオールインワンですね

という感じです

ちょっと商品がまだちょっと画像がですね

正直見づらい状況なので

文字だけでちょっと

一時は対応させて頂こうかなと思います

ちょっと最後なんですけれど

靴が売れましたね

ちょっとだけウチ出してるんですけど

ヒールサンダル、チャンキーヒールサンダルと

ポインテッドトゥのシューズですね

こちら2号店の方ですが

ガウチョパンツのドット柄ですね

が売れました

次はこれも2号店ですね

ギャザーマキシ、半袖、スカラップ、花柄ワンピース

スカラップのワンピースですね

これは1号店です

即納、短納期ありのニットカーディガン、Vネック

まだカーディガンは結構ですね

冬物っぽいやつでも売れたりしてますので

秋っぽいやつとかですね

チュールレース、ブラウス

チュールのブラウスですね

リボンチョーカーのセットアップ

これ相変わらず人気ですね

ここもセッターパンツスーツ

ガウチョパンツ

ライダースジャケット

ライダースが売れましたね

久しぶりに売れたんじゃないかな

ここの方結構買ってくださってます

セットアップディテール、おしゃれ、ハイウエスト、ダブルボタン、タイトスカート

タイトスカートのセットアップ

セットアップ系を中心に買われているので

パーティー系に使われるんだろうなという感じでしょうか

セットアップ、ジャケット、パンツスーツ

これもセットアップ系ですね

これ2号店の方です

次が1号店の方で

スプリングコートですね

ベージュ系ですね

これ1号店

シャギーニットワンピース、ニットワンピ、モヘア、タイトワンピース

ミニワンピ、レディース、Vネック、バルーン袖、韓国、オルチャンと

シャギーニットが売れましたね

春夏、ストライプのミモレ丈ロングスカート

ミモレ丈のロングスカート

ミモレ丈のスカート

ロングスカートではないのかな

ミモレ丈のスカートですね

1号店

これ2号店ですね

2号店、今日売り上げがいいんじゃないかなと思います

ミモレ丈のウエストリボンの

これはスカートですね

これは2号店

これはちょっとレビュー商品と

これは1号店かな

ブラウスのシャツですね

こんな感じで売れておりました

ちょっと一旦全て消します

そして数字の方はこのような感じで

今日やったことの報告をさせていただきます